Class


ジャズダンスについて

バレエの優雅さや体幹、ヒップホップの自由さやリズム感をうまく融合させた、とても贅沢なダンスです。漠然と大きなくくりにも感じますが、その分、選曲の幅も大きく表現することも幅も広く、柔軟な発想や自由な感覚を大事に感性を養いながら楽しめるダンスです。すべてのクラスで、それぞれの段階に応じて、身体の使い方や、音を感じること、個性や想いを自由に表現する楽しさを伝えていきます。


キッズクラスについて

子供たちにとってダンスが身近なものになってきていることは、嬉しいことです。クラスでは、基本的な体力、ダンスの基礎、そして、みんなで踊る楽しさを養います。もと体操部だった経験を生かし、側転、ブリッジ等の簡単なアクロバットにもチャレンジさせています。出来る、出来ないの結果重視ではなく、上達した感覚が分かりやすいという点で取り入れています。振付を早く覚えられるようになったり、身体全部で表現できるようになったりするのは、少し時間もかかりますし、ゆるやかな成長することが多いのでパッと分かりやすいものではありません。少しづつ成長していく時間を見守りながら、子供たちが、安心して頑張れる信頼関係をつくります。ダンス大好き!の気持ちと個性を大切に、のびのびと成長できるよう、お手伝いいたします。


大人のクラスについて

ジャズダンスクラスと、シアタークラスがありますが、どちらも初・中級クラスです。


初めての方、ブランクがある方、私のテイストを喜んでくださる方、それぞれの段階に応じて丁寧に対応いたします。ダンスを通して、体幹を養い、綺麗な立ち姿に。体力を培い、いつまでも元気に。そして何より自分らしく表現することを楽しみながら、自分らしくいられる時間を楽しむ。そんなクラスです。クラスの流れは、ストレッチ、基本ステップ、足をあげたり、回ったりした後、振付を覚えて踊ります。踊ったことを楽しめるよう30分~40分は確保して、丁寧に振りをお伝えします。


シアタ―クラスでは、意識的にミュージカル、映画等で使用されるようなものを選びますが、ジャズクラスでも使っています。出来るだけいろいろなイメージを持ちながらダンスを楽しめるようお手伝いいたします。


Private lessonについて

クラスがどんどん進んでいってしまうように感じた事は、ありませんか?私が、対複数の生徒さんと向き合い、クラスを進めていく中で、個々の疑問点にすぐに、とことん時間をつくれたらいいのに…と思うこともあります。このPrivate Classでは、それぞれの疑問に、ひとつずつ向き合い、少しづつ次のステップにいけるよう、お手伝いいたします。

60分 ¥6,000~ スタジオ代金・交通費別途